SSブログ

6/3熱い日でしたね^^ [日記]

いつも皆さんからのナイス!&コメントには感謝しております[るんるん]

[ひらめき]本日も30度を超える地域もあったようですね[どんっ(衝撃)]
我が園のスーパーポローニア君たちは、順調に天に向かって成長中です[グッド(上向き矢印)]

DSCN1447.JPG

先日、下葉を欠いたやったのでスッキリしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

皆さんのお陰で、着々と進んでます[ぴかぴか(新しい)]
が、[わーい(嬉しい顔)]まだまだご協力お願いします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
bannar1.jpg
本日より成長記録棒を立てました。

DSCN1448.JPG

ポロ太2号は、
昨年と比べると08/8/7の成長以上に伸びてます!!
因みに黒マッジックの日付は昨年の日にちです。

DSCN1446.JPG
ポロ太2号は、72CMでした。

ポロ太1号は、春先の強風で折れてしまい[バッド(下向き矢印)]
昨年は園内で一番成長樹でしたが、本年は出遅れスタートです[ー(長音記号2)]

DSCN1444.JPG

DSCN1445.JPG

ポロ太1号は、まだ25CM位です[バッド(下向き矢印)]
が、、、アマゾニア森林保護組合長の長坂優さんも云ってましたが[exclamation×2]
「スーパーポローニアは、切れば切るほど成長が早まるようだ!」

長坂さんは、初年度に3度も切ると云っておられました。
真似する勇気は、有りません[ふらふら]

ですが、ポロ太1号に非常に期待してます[黒ハート]
ぐんぐん伸びろポロ太ー[グッド(上向き矢印)]

ポロ太3号は、
DSCN1450.JPG


DSCN1449.JPG

57CMといった成長ぶりです。

[どんっ(衝撃)]温暖化を感じる昨今[あせあせ(飛び散る汗)]一本でも多く
地球に[NEW]樹を植えたいものです[わーい(嬉しい顔)][クリスマス]

さぁ~皆さんも始めませんか[NEW] 一本の緑から

[クリスマス]Save the Earth[クリスマス]YES[exclamation]We Can[exclamation]
posted by kissk at nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
切れば切るほど成長が早くなる・・・
なかなか真似ができませんね~
薔薇のお花も荘らしく切った方がお花が付くとか・・・
出来ません(><
ポローニア、頑張って!^^
by mimimomo (2009-06-04 08:33) 

mamii

どのくらいまで伸びるのだろうか。

by mamii (2009-06-04 10:56) 

デザイン屋

しばしご無沙汰し、失礼いたしました。
by デザイン屋 (2009-06-04 20:04) 

甘党大王

切れば切るほど・・・(^_^;)人間も??
甘やかし過ぎは禁物?ですか(^^ゞ
でも(^_-)-☆切る方の勇気もカナリのモノですよね!
by 甘党大王 (2009-06-05 08:40) 

MILK

ポロ太クンのたくましさを感じさせる記事でした♪
切れば切るほど成長が早まる・・・
成長には、やっぱ刺激が必要なんでしょうかね??

by MILK (2009-06-05 19:38) 

tanaka-ma3

頑張れ!
by tanaka-ma3 (2009-06-06 14:11) 

吉之輔

こんばんは、頑張っていますね。
最近お建てになっているお家には木を植えて
居られる方が増えてきましたよ、いいことだと
思って居ます。
by 吉之輔 (2009-06-06 19:24) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う御座いました。
今後も宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-08 16:05) 

あんみつ

ボロちゃん!、暑さに負けずに育ってください~♪
by あんみつ (2009-06-09 14:05) 

U3

一見桐の様にも見えますね。
by U3 (2009-06-11 12:38) 

吉之輔

こんばんは、今日もご訪問頂き有り難う御座いました。
今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-11 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。