SSブログ

7/21 明日は皆既日食 [日記]

明日は日本では 46年ぶり今世紀最大の皆既日食ですね!
次回は2035年9月に 北陸・北関東などでおこるそうです。

全国で部分日食を 見ることができます。
部分日食は午前11時前後に 最大になり東京では約4分の3まで月が入り込みます。

気になるのがお天気。
予報を見ると関西以西は晴れそうですが それ以外地域は雨模様で残念なことになりそうです^^;
少しでも雲の切れ目から見れればよいのですが。
キスケさんの撮った画像です
DSCN1777.JPG
昨年と比べ、 ずいぶん成長しているようです。
葉が虫の被害にあってますね。
DSCN1774.JPG
DSCN1779.JPG
こんな所までカエルが登っているのにはビックリ。
DSCN1773.JPG



nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

kaoru

こんにちは。
こちらは、お天気が回復して
部分日食が観られそうな感じです。
そちらの方でも観られるといいですね。
頑張って大きく成長されていますね。
カエルさん、そんな所まで登れるのですね。
可愛らしいですね。
by kaoru (2009-07-21 12:22) 

mimimomo

こんにちは^^
ポローニア大きくなりましたね~
立派立派!
カエル君も頑張ってる^^w
日食は見られるかしらね~
ちょっと怪しげ。
by mimimomo (2009-07-21 15:19) 

mamii

ボローニア、ずいぶん大きくなりましたね。

by mamii (2009-07-21 15:24) 

水郷楽人

大きく育ちましたね。皆既日食、こちらは部分ですが、雨らしいです。未だに梅雨が明けませんよ。。
by 水郷楽人 (2009-07-21 17:19) 

吉之輔

当地の予報では晴れのち曇り、ひょっとして
見られるかもね。
何時もご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-21 18:06) 

僕

すごいですね。
こんなに蛙、元気なんですね。
by (2009-07-22 01:15) 

sara

東北は天気が悪過ぎて、皆既日食のかけらも見られませんでした〜。

スーパーポローニア、成長しましたね。カエル君も大きいですね☆ (^^)
by sara (2009-07-22 21:31) 

k-sakamama

わぁ~ 青青と大きくなりましたねぇ~
カエルさん、どうやって登ったんでしょうね?
しがみついている姿、可愛い~~
by k-sakamama (2009-07-23 09:16) 

Searchyn

おはようございます。
大きくなりましたね~
日食は、厚い雲で見られませんでした、残念。
by Searchyn (2009-07-24 08:51) 

kazenotomo

ご訪問ありがとう!
花が咲いたら、写真をアップしますので、宜しく!
日食は、僕らのとこでは、雲越しに三日月形の太陽を
ちらっと見ることが出来ました。
あとは雨雲が邪魔して・・・・・

by kazenotomo (2009-07-24 11:49) 

iruka

久しぶりです。
父も良い方向に進んでます。
ただ 介護って
大変だなって 思います。^^
by iruka (2009-07-24 17:53) 

まめ助の母

カエルさん…乾かないのかな?
by まめ助の母 (2009-07-24 23:38) 

あんみつ

見ない間に大きくなりましたね~^^
葉・・・スケスケですね・・・我家の青シソもこんな感じです・・・^^;
by あんみつ (2009-07-27 15:54) 

SIBA

わぁ~ カエルさんがぁ~^^;
葉っぱにしがみ付いてる姿、応援したくなります(^^)
by SIBA (2009-07-28 09:59) 

kazenotomo

再びこんにちは!
例の花が咲きました。
植物の名前も判明しました!
宜しく
http://blog.so-net.ne.jp/kazenotayori/2009-07-27/

by kazenotomo (2009-07-31 13:38) 

kazenotomo

追伸
申し訳ない。アドレスがちょっと間違っていました。
http://blog.so-net.ne.jp/kazenotayori/2009-07-27
by kazenotomo (2009-07-31 13:40) 

こりこ

日食・・・残念ながら見ることが出来ませんでした。(>_<)
by こりこ (2009-07-31 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/26暑い^^;出穂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。