SSブログ

感激ですぅ~♪ [日記]

[ぴかぴか(新しい)]なんと [グッド(上向き矢印)]
先日 10/12福島の郡山で講演された
アマゾン森林保護植林協会 
会長 長坂 優 様より 
[メール]お手紙を頂きました[グッド(上向き矢印)]

DSCN0860.JPG
長坂様とは、偶然にも 講演会前に煙草の縁で長々話す事が出来[わーい(嬉しい顔)]
色んな大切な事を教わり、楽しい時間を過ごせてラッキーって思っていたのに
私直々にお手紙頂き本とに 感激です[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]

今後も温暖化を遅らせるべく、多くの緑を増やし
私の出来る事から、始めて行かなければ[exclamation×2]

DSCN0859.JPG

[ひらめき]皆さん いつも ナイス&コメント有難う御座います[揺れるハート]

皆さ~ん[ー(長音記号2)]少しでも [iモード]地球に
負担を掛けないよう 一緒にECOしましょうね[わーい(嬉しい顔)]
まずは、TVの主電源を消す事から[ー(長音記号2)]


posted by kissk at nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

まめ助の母

我が家は周りに緑もたくさん植えているし
夏の暑い日も扇風機でしのいでいます
だから東京電力さんこれ以上の節電はちょっと大変!
と夏の間東京電力のCM見ながらつぶやいていました

ちなみに地元のモノを消費することもエコなんですよね
そこに運んでくるためのエネルギーを使わなくて済むから
手軽に始められるところからとっかかるのがいいですよね(^_^)v

同じ志の方と意見交換ができてって
なんだか素敵ですね、そして嬉しいですね
いいご縁が広がりましたね
by まめ助の母 (2008-10-30 23:18) 

tanaka-ma3

アマゾンの森林とわたしたちはつながってますよね。
by tanaka-ma3 (2008-11-01 16:21) 

rieight88

スーパーポローニャがブラジルのマットグロッソ州、サンジョぜードリオクラーロで植林されると聞いて大変嬉しく思いました。ブラジルは私の第2のふるさとです。長年サンパウロに住んでいましたので、ブラジルの事を聞くと大変懐かしく思います。マットグロッソ州には良く仕事の関係で行ったり、遊びに行ったりしたものです。スーパーポローニャ植林運動が世界中に
広がり、少しでも温暖化の問題に貢献できれば良いですね。
私も、もっと何か協力できればと、真剣に考えています。
by rieight88 (2009-01-29 00:37) 

rieight88

greensさんへ
先日は私のブログにおいで頂き、コメントを有難うございました。私のブログでも、お返事させていただきましたが・・・読んでいただけたましたでしょうか?マットグロッソ州について、おたずねでしたが・・・。
マット(森林)、グロッソ(太い、大きい)、と言う意味で、ジャングルと言う意味ですね。アマゾンと並んで、非常に自然豊かな州です。
パンタナールもMG州です。何千種類、何万種類?膨大な数の種類の野鳥が訪れる湿原地帯で、「野鳥の楽園」と呼ばれていて、かなり有名です。時々、NHKの番組などにも、登場します。
私は昔、MG州の農園ホテルを経営していた、ある会社の社長室の秘書をしていましたので、ちょくちょく訪問させていただいておりました。本社は
サンパウロでしたけど。本社主催の焼肉パーテイー等で、あの有名な
横田夫妻とご一緒させていただいた事も、懐かしい思い出です。
又、よろしくお願いいたします。失礼致しました。    rieight88より

by rieight88 (2009-01-30 10:18) 

rieight88

間違いの訂正の件
先日、私のマット グロッソ州での思い出の事を書かせていただきましたが、昔、会社主催の焼肉(シュラスコ)パーテイーでご一緒させていただいたのは、小野田先生の事です。(横井さんとか、横田さんとか、とんだ間違いでしたが・・・)小野田先生は有名な方だったと言う事は、日本に帰って来てから、たまたま、新聞に載っていたのを見て知りました。ブラジルの農場でお会いした時は、本当に謙虚な方で、とても素敵なご夫妻だったのを記憶しています。思い出したので、早速、訂正させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  失礼致しました。
                                  by rieight88
by rieight88 (2009-02-01 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。