SSブログ

10/14 一日過ぎるのが、早すぎます・・・ [日記]

今日は、あれして[ひらめき]これして[exclamation]・・・
なんて、毎朝考えてるんですが、なかなか考えた通りにいかないものですよね[ふらふら]

農家の作業は、年中やることがあるのですが
やらなくても日々植物は、成長していきます[グッド(上向き矢印)]

DSCN0777.JPG
植物は、嘘をつきません[るんるん]
愛情を注げば答えてくれます[わーい(嬉しい顔)]
我が園の[ぴかぴか(新しい)]スーパーポローニア[ぴかぴか(新しい)]
私の願い通り成長をしてくれてます[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0778.JPG

DSCN0780.JPG

DSCN0781.JPG

DSCN0782.JPG

DSCN0785.JPG

発芽してわずか3ヶ月ほどで、成育の早い
[右斜め上]ポロ太2号は、幹がかなり太くなりました。
どのくらいになったか、測ってみると

DSCN0786.JPG

「おい、ジェウク邪魔」[バッド(下向き矢印)]

DSCN0787.JPG

なんと[exclamation×2]太い所で、5センチになりました[右斜め上]

これだけの 炭素を吸収してると云う事ですよね[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0788.JPG

今日も一日ご苦労様 スーパーポローニア[るんるん]

皆さんも 出来る事から エコ始めましょ[わーい(嬉しい顔)]

タグ:Super Paulownia
posted by kissk at nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 11

junsbar

こんばんは
夜見るスーパーポローニアもなかなかいいものです
どんどん成長している様ですね。
途中のワンちゃん登場なんと
お手伝い(邪魔している)に
省エネ考えないと
by junsbar (2008-10-15 02:41) 

kichi

美しい夕景ですねー^^
ワンちゃんって何かやっていると邪魔しに来ますね♪
とっても可愛いです!
by kichi (2008-10-15 07:13) 

kaoru

おはようございます。
美しくて素敵な夕景で夜のスーパーポローニアの
表情も雰囲気が増していいですね。
ジェウクちゃんも成長ぶりが気になったのですね。
興味津々でじーっと見て可愛いですね♡
by kaoru (2008-10-15 08:52) 

まめ助の母

成長しますね〜
樹木は生きている間二酸化炭素を吸収して
切り倒してもそれを発散することはないそうで
すごいですよね〜
真似できません!!
by まめ助の母 (2008-10-15 22:06) 

iruka

写真が素敵です。
ワンちゃんもかわいいな。^^
by iruka (2008-10-18 00:39) 

柴犬陸

寒くなりましたね。
キレイな朝夕の空です。
by 柴犬陸 (2008-10-18 00:51) 

tanaka-ma3

これからますます短くなりますね。
by tanaka-ma3 (2008-10-18 13:29) 

upako

3枚目の写真はおもしろいですね^^
犬君が興味津々で近付いてくるのは可愛い!!
また飼いたくなりました。

by upako (2008-10-20 17:49) 

MILK

夕焼け空のお写真、とても美しいですね♪(^^)
私も夕焼け、撮りたいと思ってるのですが
その時間って、夕飯の支度で外に出るのは難しいですよねσ(^_^;)

植物の成長に、時の流れを感じますね~
スーパーボローニアの茎の太さに、びっくりしました☆(*'o'*)
by MILK (2008-10-22 21:23) 

チヨロギ

ほんと、「ご苦労さま」って声をかけたくなりますね。
これからも、すくすくと成長しますように^^
by チヨロギ (2008-10-24 01:23) 

エリザベート

ブログにgremzを貼りました。。更新する事で植林に協力できるようですね。頑張りますね。・・・報告に来ました^^
by エリザベート (2008-10-28 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。