SSブログ

10/11 寒くなったりで体調崩してませんか? [日記]

最近私の周りでは、風邪気味の方が多くなってます[たらーっ(汗)]
みなさんも 気を付けて下さいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

私もちょっと[晴れ]日が出ると半袖で農作業してますが、夕方になると
めちゃくちゃ「ぶるっと」きます[ダッシュ(走り出すさま)]
10月も半ばになるのにTシャツで作業なんて10年前では、考えられなっかたんでしょうね[バッド(下向き矢印)]
やはり温暖化は、じわり×2と迫ってきてますよ[がく~(落胆した顔)]
早く皆さん気づいて下さい[どんっ(衝撃)]
何かをしないと住みにくい地球になってしまいます

温暖化効果ガス CO2を多く吸収してくれる
桐の木  スーパーポローニア 日々成長を続けてます[るんるん]

2008.08.03の写真です
DSCN0558.JPG

2008.10.11愛犬ジェウクが、見上げる位に成長してます[右斜め上]
DSCN0751.JPG

170センチくらいになりました[右斜め上]

[次項有]
DSCN0752.JPG
DSCN0753.JPG
DSCN0750.JPG
DSCN0757.JPG
DSCN0748.JPG
まだ、紅葉、落葉は始まりませんが、時期に葉の色も変わってくるんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

お世話になってる方に、昨日、桐の林が、お隣 加茂市に有る情報を聞いたので
早速見に行ってきました[車(セダン)][ー(長音記号2)]

DSCN0760.JPG
見た目に20アールほどの土地にたくさんの 桐の木が植えてありました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0761.JPG
DSCN0765.JPG
我が園のスーパーポーニアも こんな感じの林になるんだなぁと感じてきました。

[次項有]
次に別の場所に 一度伐採した株から 再発芽した桐園に行ってきました[車(セダン)][ー(長音記号1)]
DSCN0766.JPG
DSCN0768.JPG
同じ株から、3本くらい伸びてました。
桐の木は、再植樹が必要なく
切っても又、芽が出てキリ(桐)がないのですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

植物は、成長過程に一番CO2を吸収するそうですので、
スーパーポローニアも育ちきったら伐採して[end]
新たな芽を育てて行く予定でいます[わーい(嬉しい顔)]

皆さんもCO2の削減&吸収を心掛けてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
まずは、TVの主電源を切る事から始めましょ[わーい(嬉しい顔)]


posted by kissk at nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

MILK

お~一番乗りかな?(*´∇`*)
私も今の仕事に就く前は、農作業のある職場に7年間
勤務しておりました・・・植物の成長って、いろんな事を教えてくれるものですね☆
CO2の削減&吸収・・・心して生活してみます!
by MILK (2008-10-12 00:39) 

チヨロギ

桐の木って、ずいぶん大きくなるんですね。
うちはマンションなので木は植えられませんが、
つい忘れてしまうTVの主電源を切ることから、心がけたいです^^
by チヨロギ (2008-10-12 02:18) 

iruka

温暖化効果ガス CO2を多く吸収してくれる
桐の木  スーパーポローニア 
すごい木なんですね。
問題だれけの地球 一つ 一つ
解決していかないと。^^
by iruka (2008-10-12 11:11) 

とりのさとZ

私の山の畑の桐の木は直径30センチを超えていますが、畑の南側にあるので、日陰になってしまって・・・。

夏でも蚊がいたりするので、半そでということは一年中無いです。いつでも長袖です。
by とりのさとZ (2008-10-12 11:51) 

junsbar

こんにちは
今日は朝から晴天
気持ちの好い日
こんな日が何時までも続きますよう
地球を大切にしないといけませんね。
by junsbar (2008-10-12 11:56) 

エリザベート

もっと植えられたらいいのに・・って、広い畑を見て思っていたのですが、こんなに大きくなるのでは・・・ちょうどいい加減なのですね。。 苦労しないで・・育って行くのを見させていただくのは楽しいです。。^^
by エリザベート (2008-10-12 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。