SSブログ

10/4 すっかり秋ですね [日記]

あんなに暑かった夏が、すっかり肌寒いくらいになりました[眠い(睡眠)]
これだけ寒かったりすると[どんっ(衝撃)]地球温暖化[どんっ(衝撃)]なんて事を
実感できなくなってしまいます。
しかし世の中では、色んな意味で
温暖化の影響を受けてますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
我が農園でも、果樹の着色不良(主にぶどう)・燃料の高騰
・肥料の値上げなどなど 沢山あります[たらーっ(汗)]

ひも解いてみれば、多くの事が、地球温暖化の影響を受けてますよね[ふらふら]

地球温暖化は、今[exclamation]何か対処しなければ、
手遅れになると云われてますが、
今、対処しても、あと10年は止まらないと云われてます[ふらふら]

そこで、我が家では[わーい(嬉しい顔)]今、出来る事から始めています[ひらめき]
もちろん家庭では、CO2削減に努めてます[わーい(嬉しい顔)]
[ひらめき]色々と地球に負担を掛けないよう心がけてますが、
一番は、[るんるん]温暖化効果ガスと断定された
[たらーっ(汗)]CO2 二酸化炭素を植物に光合成により
[ぴかぴか(新しい)]吸収してもらってます[るんるん]
削減でなく、吸収ですよ[exclamation×2]

その植物が[ぴかぴか(新しい)]スーパーポローニア[ぴかぴか(新しい)]です[グッド(上向き矢印)]

一番伸びてるのが、ポロ太2号です
DSCN0730.JPG

続いてポロ太ですが、
DSCN0731.JPG
9/14から20日間で1センチ伸びました。寒くなってきたからか、さっぱり伸びなくなりました。

DSCN0729.JPG

DSCN0739.JPG

DSCN0736.JPG

DSCN0740.JPG

DSCN0732.JPG
もしや、花芽が・・・[ひらめき]

DSCN0738.JPG

DSCN0744.JPG

運がよければ来春は、スーパーポローニアの花が見れるかもしれません[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]緑があちらこちらで増えてほしいですよね[黒ハート]

タグ:Super Paulownia
posted by kissk at nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

お

すごいなぁ~~~

いっぱい②大きくな~れぇ~
by お (2008-10-04 23:42) 

junsbar

こんにちは
すっかり秋の模様になりました。
朝も気分が良いです。
少し寒くなり成長が遅くなったのかな
花芽・・・咲いたら好いですね
どんな花か今から楽しみ
by junsbar (2008-10-05 06:10) 

kichi

大きい葉ですねー!
それに広大な土地ですね^^
by kichi (2008-10-05 08:44) 

kaoru

おはようございます。
すっかり秋めきましたよね。
大きな葉っぱで凄いですね。
お花が咲いてくれるといいですね。
どんなお花を愛でさせてくれるのか
来春が心待ちです♪
by kaoru (2008-10-05 09:10) 

夢空

お花が楽しみですね(^-^)
葉っぱか゜大きい~♪
by 夢空 (2008-10-05 11:12) 

チヨロギ

寒い冬の間、葉っぱはどうなるのでしょう?
どんな花が咲くのか、早く見てみたいです♪
by チヨロギ (2008-10-05 15:52) 

エリザベート

葉っぱが大きいからCO2もたくさん吸収してくれるのですね・・ 今対処しても10年は横ばいなのですね。。結果がすぐに出ないとなかなか頑張れないものですが、少しずつみんなが意識していけば戻る日が来るということですね^^ 
by エリザベート (2008-10-05 21:26) 

k-sakamama

おはようございます。
大きくなりましたね~
ドンドン大きくなって花が咲くといいですね。
楽しみにしてますよ~
by k-sakamama (2008-10-06 08:24) 

あんみつ

環境に良い植物ですね。。。大きな葉っぱ!!これならトトロの傘になるかな?^^;
by あんみつ (2008-10-06 13:54) 

僕

花が咲くのですね。
ぜひ見てみたいです!
by (2008-10-07 00:55) 

tanaka-ma3

きのうまだ蝉が鳴いてました。
by tanaka-ma3 (2008-10-11 10:37) 

マルコメX

スーパーボローニアの花、どんなだろう?
by マルコメX (2008-10-11 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。