SSブログ

8/28 幸水梨の収穫も終盤になり、ちょっと余裕ができました。 [日記]

お盆が、終わり我が地区では、幸水梨の収穫で
[ダッシュ(走り出すさま)]めちゃ×[2]忙しい日々でした[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN0622.JPG

毎日、遠くでポロ太たちを[目]眺めてました[ー(長音記号1)][exclamation×2][次項有]

DSCN0609.JPG

[ー(長音記号1)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN0610.JPG

でかく[どんっ(衝撃)] なってきてます[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0620.JPG

[次項有]

ポロ太のとなりの [NEW]仮ポロ太2の方が
[ぴかぴか(新しい)]大きくみえます[exclamation×2]

DSCN0612.JPG

測ってみると

DSCN0611.JPG

どちらも、125センチになってました[exclamation×2]
先回、測定した時は、95センチでしたので
10日間で 30センチほど 伸びてます[ー(長音記号2)][るんるん]

葉っぱ、48センチと 非常に 大きいです[黒ハート]

DSCN0613.JPG


茎もすごく太くなりました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0621.JPG


困った事に [ふらふら] 葉っぱに 毛虫が 付いてて 大分食べられました[もうやだ~(悲しい顔)]
一枚いちまい 葉っぱを確認して 毛虫退治をしました[わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号1)]

私の人生[ぴかぴか(新しい)]を大きく変える[ぴかぴか(新しい)]
[黒ハート]スーパーポローニア[黒ハート]が、
可愛くて[ぴかぴか(新しい)]しょうがない毎日です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

posted by kissk at nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

おれんじ

ポロ太~~~

大きくなったねぇ~~~

もっと②大きくなって

綺麗な地球にしておくれぇ~~~~~
by おれんじ (2008-08-29 07:35) 

夢空

わぁわぁ、今、幸水梨食べながら、見てます~!(^^)!
by 夢空 (2008-08-29 19:53) 

tanaka-ma3

幸水梨の産地ですか? たべたくなりました。
by tanaka-ma3 (2008-08-30 12:47) 

エリザベート

お疲れ様でした 。。幸水梨は大好きです。そろそろスーパーに並ぶのですね。 楽しみです ヾ(〃^∇^)ノ♪
雨は大丈夫ですか??
by エリザベート (2008-08-30 20:39) 

僕

極地的な豪雨が増えてきているので、
ご注意ください。

虫も嫌ですね。
by (2008-08-31 17:40) 

akarinotane

綺麗な緑です!大きくなってくださいね~

梨食べたい!
by akarinotane (2008-09-01 15:38) 

水郷楽人

秋味登場ですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。