SSブログ

2/13 雪の結晶 [日記]

今朝は路面には雪が数cmしか積もりませんでしたが気温はマイナス^^;
春に降るような舞う雪なので初めてトライしてみました。

自転車のサドルに積もった結晶です。

デジタルズーム+トリミングしたので画質はとてもアップできるものではないですが
なんとかわかるでしょうか?
038b.jpg005a.jpg
屋根から落ちた氷柱が木の枝に引っ掛かったようです。(1月に撮影)
073a.jpg
木から落ちた雪を偶然撮ることができました。(1月に撮影)
032a.jpg
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

吉之輔

こんにちは、氷柱最近見たこと無いのですよ。
昔は氷柱を折って、お砂糖付けて嘗めて楽しんだ
物ですがね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-13 15:37) 

mamii

雪の結晶、上の方でよく分かります。
by mamii (2010-02-13 15:53) 

斗夢

横浜でもきょうは朝から午前中、細い雪がチラチラしていました。
寒いですが(でも、5,6℃)、関東南部に雪が降るのは通常は春先3月。
今年は暖冬ですね^・^。
by 斗夢 (2010-02-13 16:04) 

kaoru

おはようございます。
雪の結晶も氷柱も綺麗ですね。
by kaoru (2010-02-14 08:24) 

せつこ

そちらはたくさん降りましたか?
by せつこ (2010-02-14 09:34) 

なえ


見えた!!!

めちゃ②綺麗~~~^-^
by なえ (2010-02-18 17:32) 

とりのさとZ

一番下のは、ランタンか何かですか。

雪の六角結晶、出てますね。
by とりのさとZ (2010-02-19 19:38) 

tanaka-ma3

雪の結晶がみえますね。きれい。
by tanaka-ma3 (2010-02-21 10:35) 

あんみつ

三枚目・・・ナイス!!シャッターチャンスですね♪^^v
by あんみつ (2010-02-23 15:30) 

MILK

雪の結晶・・・綺麗に撮れていますね~♪ 
とっても感激です☆
どれもナイスな瞬間を捉えられていますね~(*'o'*)
by MILK (2010-02-24 00:49) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。
今後ともよろしくお願いします。季節の変わり目、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2010-02-25 18:06) 

吉之輔

こんにちは、お訪ね頂きナイスまで有り難う。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2010-02-28 15:07) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。何時も感謝です。
今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-09 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。