SSブログ

4/19汗の出るような一日でした [日記]

皆さん いつもナイス!&コメント有り難うございます[わーい(嬉しい顔)]

そうなんです 鉢植えスーパーポローニアは、稲用の育苗ハウスで大事に育ててます[るんるん]

DSCN1275.JPG

かなり、いくつもの芽が出てきたので [次項有]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

皆さんのお陰で、着々と進んでます[ぴかぴか(新しい)]
が、[わーい(嬉しい顔)]まだまだご協力お願いします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
bannar1.jpg


暖かい ビニールハウスの中では、やはり成長が早いようです[グッド(上向き矢印)]

DSCN1277.JPG

DSCN1278.JPG

いっぱい 出た芽を 一つします

DSCN1280.JPG

ポローニアは、セサミンが沢山含まれてそうで この芽をてんぷらで食べたりしてる方も
おられるそうですが、今日は生で食べてみると・・・
苦味があり フキノトウに似た味がしました。
DSCN1279.JPG
これで、すっきりしました。

ポローニアの脇の4/15に巻いた特別栽培米用コシヒカリの苗は!
DSCN1285.JPG

特別栽培米コシヒカリの苗を一本抜いてみると
DSCN1287.JPG

こんな感じです。
5月に入ってから、本田に移植するまでこのハウス内で一緒に育てます。

その頭上で 葡萄も育ててます!!

これは、ハニービーナス葡萄の新芽です。
DSCN1282.JPG

植物さんたちと 毎日過ごしてる訳ですが、まだまだ彼らの
声を聞く事も話す事もできませんが、
年々 温暖化は、進んでるようです・・・

多くの皆さんに [NEW]ECOに取り組んで欲しいですよね^^

まずは、TVの主電源を消す事から始めましょ~[るんるん]

PS.隣の新潟市の先輩が、今話題の NHK大河ドラマ天地人 直江兼続と白根大凧合戦について
独自に調べた、ブログですが よかったら覗いて見て下さい[わーい(嬉しい顔)]
http://www.ac.auone-net.jp/~takizawa/shirone2.html
posted by kissk at nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 17

甘党大王

どの新芽を見ても(^_-)-☆頑張っているんだな~って感じます。
生きている喜びが一番感じられる季節に成りますね(^。^)
春ヽ(^o^)丿コレからどんどん成長する植物が楽しみです♡
by 甘党大王 (2009-04-20 11:15) 

mamii

ポローニア、頑張っている姿がいいですね。
by mamii (2009-04-20 11:58) 

吉之輔

こんにちはスーパーポローニア、日毎に
育って行きますね。楽しみでしょうね。
ご訪問有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-04-20 14:09) 

Krause

コシヒカリもだいぶ育ってきていますね。
by Krause (2009-04-20 15:20) 

SIBA

青々とした新芽見たら、嬉しくなりますよね!
お米も一緒に、大きく育ってほしいです♪(^^)
by SIBA (2009-04-20 16:23) 

水郷楽人

新芽が出てきましたね。。
もう来月には田植えですか。。
by 水郷楽人 (2009-04-20 17:07) 

ばん

ポローニア・・・???。すみません、食べた事が無くて、こんな感じというコメントですが実感が湧いてきません。今度買えるものであれば買って食べてみたいですね。
by ばん (2009-04-20 18:33) 

mimimomo

こんばんは^^
う~~~ん、さすがですね~
要領よくビニールハウスで育てられるのですね~ 
お花やちょっとした樹木でも四苦八苦するmimimomo
色々見習うことは多そうです。
by mimimomo (2009-04-20 19:10) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-04-20 19:13) 

あんみつ

ボローニア大きくなりましたね♪
新潟のコシヒカリ♪ 美味しいですよね~~(*^^)v
by あんみつ (2009-04-20 22:28) 

sara

ボローニア、苦みが有るんですか〜。ふきのとうは苦手な私。
てんぷらだったら、美味しくいただけるかもしれません。身体に良さそうですね☆
こしひかりに葡萄ですか〜。これは実りの秋が今からとっても楽しみですね♪
by sara (2009-04-21 01:50) 

iruka

ご心配 おかけしました。
ありがとう ございます。
順調にいってます。
また よろしく お願いします。^^
by iruka (2009-04-22 00:24) 

kaoru

こんにちは。
ポローニアさんもコシヒカリの苗も
みんな頑張って成長されていて
素晴らしいですね。
by kaoru (2009-04-22 14:39) 

チヨロギ

順調に育っていますね。よかったよかった(^.^)
by チヨロギ (2009-04-22 23:32) 

せつこ

なんでも育てるのは大変ですね。
頭が下がります。
by せつこ (2009-04-25 09:21) 

tanaka-ma3

コシヒカリ、しかも特別栽培ときたら抜群にうまい米になるんでしょうね。
by tanaka-ma3 (2009-04-25 13:34) 

吉之輔

こんにちは、今回もお訪ね頂きナイスまで有り難う。
by 吉之輔 (2009-04-25 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。