SSブログ

新しく仲間入りです^^♪ [日記]

いつも皆さん 沢山のナイス&コメント 有り難うございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日は、先日[ひらめき]Aさんからの電話で、

「家のポロちゃん大きくなりすぎて 邪魔になってきちゃったのよね・・・」

ってなわけで、私が育てる運びとなり

Aさん宅に引き取りに伺いました[車(RV)][ー(長音記号1)]

DSCN1033.JPG

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

ご協力お願いします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
bannar1.jpg



Aさん宅 玄関脇に 植樹されたスーパーポローニアは、
1階の屋根までに届く勢いでした[右斜め上]

DSCN1034.JPG

とても このまま持って帰るわけにも行かず 地上部を切ました。

DSCN1036.JPG

掘り起こしてみるも かなり根が 張ってるため 
ところどころ カットしました。

早速 我が園に持って帰り[車(RV)][ー(長音記号2)]

Sポローニア園に 植え込みました。

DSCN1038.JPG

しっかり 根付いてくれると 良いのですが [わーい(嬉しい顔)]

DSCN1039.JPG

[NEW]今回のビーソン苗は、一番端の植樹となりました[わーい(嬉しい顔)]

我が園のスーパーポローニアは、まだどれも「棒」状態ですが、
5月くらいには、青々とした芽が出る事でしょう[exclamation]

少しでも多く 温暖化効果ガスの一つの二酸化炭素を吸収して欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

ポローニアB.jpg

posted by kissk at nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

Searchyn

 greens さん、今晩は。
何時も有り難うございます。

 お引越し、大変でしたね。
しっかりと、根付いてくれるとよいですね。
by Searchyn (2009-03-07 21:49) 

斗夢

こんなに切ってしまっても大丈夫なんですね!
by 斗夢 (2009-03-08 06:38) 

tanaka-ma3

元気に育つんだぞ!
by tanaka-ma3 (2009-03-08 09:59) 

せつこ

大きく育ってね♪
by せつこ (2009-03-08 10:53) 

kaoru

おはようございます。
お引っ越し作業お疲れ様でした。
無事に根付いて元気に育ってくれるといいですね。
by kaoru (2009-03-08 11:02) 

僕

すごいですね。

確実にいろいろな方の成果が。
by (2009-03-08 11:44) 

まめ助の母

根付いてくれるといいですね
けっこうな作業だったのではないですか?
お疲れ様です!!
by まめ助の母 (2009-03-08 15:37) 

sony

ポローニアの森になると良いですね。
by sony (2009-03-08 18:25) 

mimimomo

こんばんは^^
上手く育つと良いですね~
広いところ~ポローニアが植わっているのかしら~
by mimimomo (2009-03-08 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。